エウレカセブン終了1周年
皆様ご無沙汰しております。

今もこうやって掲示板が存続できるほど、
エウレカセブンを応援していただけて、
本当に嬉しいです。

関わった全てのスタッフ・キャストを代表して、
お礼を言わせてください。

アリガトウ。

レントンたちが1年をかけた旅をしたように、
僕らも1年、旅をしていたんだなと、
作っていた頃を思い出すたびに感じてます。

苦しかったことも楽しかったことも沢山あって、
それがごちゃまぜになっているけれど、
でも本当に良い旅だったなと、
しみじみと思います。

……時々、
本当に時々だけど、
もう一度レントンやエウレカに会ってみたいな、
って思うときもあります。

放送が終わってから1年が過ぎて、
僕やスタッフ・キャストのみんなだけではなくって、
それこそ見ていてくれたみんなが成長したように、
きっとレントンやエウレカたちも成長してるんじゃないかと思うと、
お互いの成長ぶりを見せ合うことが出来たら、
それって素晴しいことなんじゃないかな……って。

……いやレントンたちは、
そんな感傷的なことは望まないかな。

でも、
いつかどこかで、
全員の道が再び交差することがあったら、
その時は笑顔でお互いに、
こう言い合えるといいな。

「おかえり」

ってね。
投稿者: 監督・京田知己 (2007年 4/2(月)8時01分)

1年間応援ありがとうございました
この作品を応援して下さったみなさん、今まで本当にありがとうございました。

これでレントンとエウレカのお話は終わりです。みなさんの全てが納得出来る結末を迎えられたかは分かりませんが、スタッフ一同、出来る限りの事はやったつもりです。

ここの掲示板は、いつも拝見させておりました。暖かい意見も辛辣な意見も、大変有りがたかったです。これだけみなさんに愛して頂けて、この作品は、本当に幸せだと思います。本当にありがとう。

願わくば、みなさんの心の中に、二人の事が少しでも残ってくれる事を…。
投稿者: 京田知己 (2006年 4/2(日)8時01分)


[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示
タイトル 投稿者
れ)ホランド スタチ
れれれれれ)能力 星野☆明美
RE:RE:RE:RE)能力 ボード
れれれ)能力 耳かき
れれれ)引用の世界 くあ
れ)ホランド 耳かき
ホランド スタチ
れ)能力 耳かき
RE:RE引用の世界 星野☆明美
お久しぶりです アルノイド
テレビやニュースにて 耳かき
RE)引用の世界 くあ
そういえば いいりす
引用の世界 いいりす
レス感謝)エウレカTシャツ ガイア
Re: エウレカTシャツ スタチ
れ)エウレカテーシャツは…/再レス感謝)オールナイト ガイア
チャリティTシャツは densuke
れれ)オールナイト 姫うさぎ
エウレカテーシャツは…… 姫うさぎ
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示

れ)ホランド
耳かきさん、ありがとうございます。同じホランドファンがいて嬉しいです。
耳かきさんが挙げてくれたセリフはボクも大好きです。
アニメってやっぱり子供が主人公で大人は単に権威の象徴だったり子供を抑圧する存在としてしか描かれていないことが多いじゃないですか。(偏見?)
けどエウレカのホランドは周囲から大人を期待され本人もその期待に応えようとして悩むし、かっこ良くしたいのにいろいろかっこ悪くて、何回もメソメソ泣いたりして、だけどそんな姿がボクから見るとそれがまたたまらなくかっこ良くて、愛しくて…
大人も子供と同じで弱いしいろいろ悩みながら生きてるんだよな〜というのが凄く描かれていると思います。
あ〜ホランドの事を語ると止まらないです。この辺で自主規制しますね。長文失礼しました!
スタチ

れれれれれ)能力
すみませんが、もし新作が出来たとしても、レントンがライダーズハイで人を殺した話をエウレカにするシーンなんて、考えたくもないし、見たくもありません。
新作が、残酷なものでないことを願います。
星野☆明美

RE:RE:RE:RE)能力
でも、耳かきさん、新作版の予想シーンの意見も頂きたいのですが。 映画版は色々有りますね、アニメ版に負けず劣らず。
ボード

れれれ)能力
すいません。映画エウレカは2、3回しか見てなくて詳細まで覚えてません(>_<)

中途半端な回答で申し訳ないです(>_<)
耳かき

れれれ)引用の世界
SFですかー

ちょっと興味ありますね。

読んでみようかな
くあ

れ)ホランド
スタチさん。ホランドめちゃくちゃカッコいいですよね。私も一番好きなキャラクターです。私の中で名言がたくさんあるんですよ。「ハイアーザンザサ〜ン」とか、極めつけは「これが大人のすることか…デュ〜イ〜」です。同性ですが憧れます
耳かき

ホランド
ホランドって凄くかっこいいと思いませんか?
リフの世界では知らない者のないほどの天才と言われた男。
だけど世界を救うという自分の宿命に正面から向き合ってかっこ悪くてももがきながら成長して行く…
エウレカもレントンもタルホも、これから生まれる子供も全て背負う覚悟を決めて。
男だなあ!
スタチ

れ)能力
「リフレクションコート」は映像化されてるか定かではありませんが。勝手に解釈するならLFOの機体やボードに施したリフレクションコーティングの略かなぁと。トラパーの中で機体を動かす時にかかる抵抗を軽減させたり、ボードとトラパーがうまく折り合いつくようにしたりとか。

ライダースハイは、自己嫌悪とか色々な負の感情や気持ちが一周回って、何らかのスイッチが入ると、それすら興奮の材料になってハイになっちゃうのかなぁと。

めちゃくちゃ勝手な解釈なんで参考にならなかったり、ちゃんと答えられてなかったらごめんなさい。
耳かき

RE:RE引用の世界
グレッグ・イーガンはオーストラリア在住の有名なSF作家さんです。
(・ω・)/
星野☆明美

お久しぶりです
久しぶりにのぞきに来たら。
予想よりものすごい書き込みに驚きました!と、同時にとても嬉しく思いました!
(^-^)
ホントにいい作品なのだと再度実感しました。

そしてたった今チャリティーT シャツがあると知りコレもショックをうけました。

まぁなんだかんだと書いてますが、つまりは、嬉しいってことです。
(≧∀≦)

内容がない書き込みすみませんでした。
アルノイド

テレビやニュースにて
テレビの効果音?BGM?でエウレカの音が使われてると、つい聞いてしまいますよね(笑)

よく使われてるような…(自分が知ってて思い入れが強い作品で、いちいちオッ!?なんて反応してるから多く使われてる感じがするのかな?笑))

そんなんで久しぶりにここを覗いて書き込んでます(2、3年振りかな)

皆さんの作品への愛が届いて、また何らかの形でエウレカ達に逢えたらいいですね♪大好きなホランドにもまた逢いたいなぁ。

大好きな台詞を忘れてしまった。また見直そうかなぁ。「これが大人のすることか!デュ〜イ〜!」って場面ありましたよね?
耳かき

RE)引用の世界

私もエウレカセブンが広いジャンルをオマージュしていることがとても新鮮に感じました。

一般的な作品はその独自性を際だたせるために新しいモノ(主に名前)を作り出していますよね

エウレカセブンは完全にそれとは逆のベクトルを向いていたと思います

それこそ全ての物に「理由、由来」があるのではないでしょうか?

そういった因子が関わった世界観が、私には現実の世界と重なって感じられました(*・ω・)

カウンターカルチャーというのも、社会や大衆感覚を連想させて、これまた巧く世界観を構築してますね

ついでにグレッグ・イーガンとはいかなるものなのでしょうか……?

人の名前……もしくは本の名前……?

急に気になってしまいましたf^_^;

長文失礼しましたm(_ _)m
くあ

そういえば
連投失礼します

中期エウレカ(短髪)を可愛く描けたのは吉田神だけ!
というツイートみかけたのですが…

どう思いますか?
自分は案外その通りかもと思います

チャリティーTシャツ買おうかな
いいことを聞いた
ありがとうございます
いいりす

引用の世界
久しぶりにきたら、活気づいてるとはいえないまでも、まだエウレカセブンの/への思いが息づいていることに驚きを隠せません。
(ギリギリ?)青春の多感な時期にこの作品に出会った者として嬉しいです◎

放送当時(直後?)「祈りの海」という書き込みがありました
その影響でグレッグ・イーガンを読み始めました
「祈りの海」といえば劇中で多用された音楽ですし、パロディ的に「グレッグ・ベア・イーガン」が登場しますよね(名前合ってるかな笑)

カウンターカルチャーからの引用も多く
監督だけでなく、ホランド自身も(笑)それを認めています
けれど、ホランドはこうも言っている
「(カウンターカルチャーとか)利用できるのもは利用してきた」
引用の多いエウレカセブンも、引用に対する態度は複雑です
引用の、その先を目指しているとでもいいましょうか

エウレカセブンにおける言葉の強度の起源は、ここにあるのかななんて思います
自身、グレッグ・イーガンには感銘を受けました

最近エウレカセブンにはまったという人は是非、アンテナ張っちゃってください◎
いいりす

レス感謝)エウレカTシャツ
スタチ様、レス感謝です!
詳しい注意点をありがとうございました!
Tシャツ販売元ツイッターによると、Tシャツは、東北でプリントして、東北で売ることで、「仕事」も創っているそうです。それで、アニメショップでは販売しないようです。ただ、ニューヨークで開催された震災支援のイベントでは、現地で販売されたようです。
すでに、地元限定デザインTシャツは、完売。次の入荷は10月だそうで、皆様の支援のすごさですね(≧∀≦)
ガイア

Re: エウレカTシャツ
ガイア様、いつも情報ありがとうございます。
エウレカTポチッてしまいました! エウレカのと二人で飛んでいるのとです。
アネモネも欲しかったな〜。
ネットで買う時の注意点は、PayPalのアカウントが必要なことと種類ごとに送料がかかることですね。
スタチ

れ)エウレカテーシャツは…/再レス感謝)オールナイト
姫うさぎ様、マトメて失礼いたします!
残念ながら、エウレカテーシャツは、メイトでは扱っていません(>_<)他の方の既出ですが、ボンズのHPに、購入方法が掲載されています♪
あと、ボンズ作品のオールナイトは毎年恒例ですが、エウレカセブンは毎年ではないので、念のため!
昼間の開催もお願いしたいですね(^人^)

お返事遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
ガイア

チャリティTシャツは
アニメグッズ販売店では取り扱っていないと思います。
densuke

れれ)オールナイト


恒例なんですかぁ*!

すごぃ嬉しいですO(≧∇≦)o

オールアフターヌーン(-∀-)?w

アニメスタイル検索してみます★

ありがとうございました○+゚
姫うさぎ

エウレカテーシャツは……


アニメイトで売っていますか?←

行けば分かるのですが
受験生なのでなるべく
時間を削減したいので(A;・ω・)

お返事お願いしますorz
姫うさぎ

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 交響詩篇 エウレカセブン 応援掲示板


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.