ガンダムSEEDデスティニー 公式掲示板 第二作戦会議室

ランキングほか、ネタ・企画用の部屋はこちらへどうそ

週遅れ用の部屋です。ネタバレ禁止の方向で。


[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示
タイトル 投稿者
(管理人より)掲示板統合のお知らせ 管理人
遅れ)怒れる瞳 カガリ&アスラン&シン&ルナ アスラン・母副長
Re)激遅反応)「天空のキラ」 キラクス【SEED,C】大尉
立場を越えて…☆゛ スフィア大尉
感謝! ☆カイ♪L.C♪Y*SS'C中尉
れ)激遅反応)「天空のキラ」 アスラン・母副長
れ)37話感想出る! アスラン・母副長
れ)DEARKA ELTHMANについて10/25 8:27 真昼の月[NEW]
れ)DEARKA ELTHMANについて… アスラン・母副長
れ)MIAから復帰 アスラン・母副長
遅れ)ギルタリ!!<10/23 23:35> 【SEED,C】アナベル・ガトー少佐
激亀反応)「天空のキラ」 ELTHMAN ‡o‡副長
37話感想出る!C ナグモ大尉
37話感想出る!B ナグモ大尉
37話感想出る!A ナグモ大尉
37話「雷鳴の闇」感想出る!@ ナグモ大尉
れ)ギルタリA ササイナ長副長
れ)ギルタリ@ ササイナ長副長
Re)二人のディアッカ特集に反応感謝(*⌒▽⌒*) ELTHMAN ‡o‡副長
またまた反応感謝)階級… びーぐる♪A∞C℃∬中尉
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示

掲示板統合のお知らせ (管理人より)
ガンダムSEEDデスティニー公式掲示板 第二作戦会議室をご利用頂きありがとうございます。
この度、異時間ネットの終了をうけ掲示板を第一会議室に統合致します。大変長い間の応援ありがとうございました。

引き続き、第一会議室をよろしくお願いします。
管理人

遅れ)怒れる瞳 カガリ&アスラン&シン&ルナ
感想お疲れさまでした。遅くなりましたけど反応出る!です。
【カガリ】なぜカガリが代表なの?!とずーと思っていたので、後日ガトーさんの解説でオーブが君主制としり納得したんですよ。
【アスラン】誰?!誰に似てるの?母わかりません。
カガリがドレスならアスランももちろんスーツです!カガリのこと言うならアスランも着てよ!まぁ姫が着ればアスランも着たでしょうけどね。そのままアスパパとママのお墓に挨拶して結婚式だぁ!!!\(^O^)/←すみません。暴走しましたm(__)m
気を取り直して次行きま〜ぁす。
【レイ】あの時のレイの顔可愛かったですよね。長期出張からお父さんが帰って来た子供みたい。
【ルナ】あのスカートはお手製なんですよね。確か正規の軍服じゃないはずです。許されるの?

まだ続くのですよね。終わる時は教えてください。そしたら第2話出ますから。今日の放送分(4話)は日本シリーズで来週になるかも…。甲子園も雨?
アスラン・母 副長

Re)激遅反応)「天空のキラ」
ELTHMANさん、「SEEDシリーズ」はガンダムに興味のなかった若い女性や、ガンダムから離れていた旧来のガンダムファン(私もその一人です)を呼び戻した意味でも記念碑的な作品ですよね。この作品の成功によってガンダムの新時代が切り開かれたのではないかと思います。福田監督には前から注目していたので、サンライズはついに切り札を使ってきたなーと思いましたね。
キラクス【SEED,C】 大尉

立場を越えて…☆゛
ほんっとに!!!アスカガには立場を越えて!恋人同士になって欲しいと思ってます〜(≧д≦)〃…やっぱ進藤サン☆アスカガファンの願いを裏切らない事を言って下さいますね☆…好きになりそうです…(照)キラクスさん。ササイナ長さん。情報ありがとうございます〜(*^ー^*)…う〜ん。でもどうやったら見れるのかわかりません〜(>_<)デモ、携帯から見れるんですよね?…探して見ましたのですが…あれ〜っ(?_?)方法?って教えて貰えるものですか?…出来たら教えて頂きたいです…。お願いしますm(__)m すいません…夜勤明けで頭が働きません…。他の反応はまた後程…m(__)m
スフィア 大尉

感謝!
アスラン母さん出迎えてくれてありがとうございます(ToT)アスラン母さんの感想などにちょくちょく反応していきますのでよろしく!(*^_^*)
☆カイ♪L.C♪Y*SS'C 中尉

れ)激遅反応)「天空のキラ」
キラってNew Typeだったんたぁと観ながら勝手に思ってました。その後第二で盛り上がっているのを読んでみんな熱いなぁとさらに思ってたの思い出しました。
先日久々にFrist3部作見ました。だぶるだぶるセリフもなにも。また違った楽しみ方出来て面白かったですよ。
アスラン・母 副長

れ)37話感想出る!
毎度長文お疲れさまでした。
後番組は映画イメージと違いますよね。時間帯が夕飯時だからしかたないか…。でもご飯食べながらは見たくないな。
【錯乱のアスラン】
アスラン→錯乱……笑えました。アスランって生真面目すぎるから突っ込み易くてナグモ師匠的にも美味しいキャラじゃないですか?!
【なにげないウルトラC】
キラは鉄、アスランは鋼鉄、ムウは宇宙合金ですか。宇宙合金っていうのがオモチャっぽくっていいなぁ。←実はムウは宇宙合金で出来たロボットだったりして…それなら超合金がいいなぁ。
素潜り…キサカならやりそう。あの状況でどうやって助けたか私も知りたい!もしやあのタグボートはMSに変形するのか?
【議長とレイの詐欺講座】 納得して買うまで帰してもらえないので忠誠の証に議長のボイスドール買わされたんじゃないですか?!「平和な世界を創る為にきみの力が必要なんだ」なんてしゃべるんですかね。
【昼ドラの予感】
唐突でしたからね。ジェットコースターに乗ってても恋が芽生えるそうなのでこの唐突さもありかも…。
私は「えぇえええぇ〜〜ッッ?!」より「はぁ〜?!」(アスラン風)でした。
次回もよろしくぅ(^O^)/
アスラン・母 副長

れ)DEARKA ELTHMANについて10/25 8:27
いきなり反応すみません!最近になって第一でカキコ始めた真昼の月と申します。いきなりなのでレスするのもどうかと思ったんですがあまりにツボだったもので我慢できなくなってしまいました(*^_^*)以前から第一同様第二の皆様のカキコも楽しんでいました。元クルーゼ隊3人のからみにひかれまくりな私にはこちらのディアLOVEカキコは欠かせないものとなっています。そしていつもと趣向の違う今回のカキコに大ウケしてしまいました!この着眼点は正しく『愛』ですね。脱帽です。これからも大いに激LOVE語っちゃって下さい♪また反応してしまうかも?!本当に突然で失礼しました
真昼の月 [NEW]

れ)DEARKA ELTHMANについて…
@種Dのが始まって何か違うと思ったのは大人びた顔だけじゃなかったのね。疑問が解決してスッキリ(^^)v
Aマジッすか?気が付かなかったぁ。そんなに影薄くないのにね。
Bキラと戦ってないのは覚えてました。まぁイザークが俺の獲物だと言わんばかりに我先に行っちゃいましたからねぇ。
Cこれがなければミリィとの接近遭遇はない訳で…。必然ですね。
中間決算が終わってもまだ忙しそうですね。がんばってカキコ…じゃない仕事してくださいね。
アスラン・母 副長

れ)MIAから復帰
おかえりー!
いろいろあったけど第二に復帰する元気出てきてよかった(^O^)
またよろしくね(^O^)/
アスラン・母 副長

遅れ)ギルタリ!!<10/23 23:35>
遅れでスミマセンm(_ _)m
ギルラーが議長カキコに遅れとは…一生の不覚!(笑)
夢見る男ギル&現実的なタリア…ギルはタリアのしりに敷かれて…カカァ天下になるのかな(笑)
そのほうが家庭も世界も平和かも(笑)

福田監督のインタビュー日記を発見できましたか?
【SEED,C】アナベル・ガトー 少佐

激亀反応)「天空のキラ」
キラクスさん、スフィアちゃん、アスランmamma達の感想ラリー往復を読み終え、少したってしまったのですが、「ELTHMAN、行くぜ!!」

サイコミュ&フィンファンネル&NewTypeに万歳ヾ(@^▽^@)ノ

First世代の方々には、鳥肌もんの『天空のキラ』でしたよね!!!
少なくとも、自分は毛穴開きっぱなしでしたから(^ー^)
それと、キラの「当たれ〜!」って、FirstからのGUNDAMの主役級のキメセリフのような気がします。(SEED-Dの主役のシンには無かった…ι)

サイコミュで、しっくり来てしまったり、フィンファンネルと思って見てしまったり、NewTypeみたいだとキラをドキドキして見ちゃいました。
コの話題で、盛り上がりましたね(* ̄ε ̄*)
ELTHMAN ‡o‡ 副長

37話感想出る!C
【昼ドラの予感?】 新カップルのシンルナ成立?に絶叫。「えぇえええぇ〜〜ッッ!?」と複雑な悲鳴が止まりません(´ロ`;)
ステラが微妙に死兆星を背負ってる感じのキャラだったんで、私はどちらかと言えばシンルナを予測してたんですが、くっつきかたがあんまりだ。見ていてこんなに不安になるカップルは、前作のキラ×フレイ以来である。
キラとフレイみたくドロドロの修羅場を演じた挙げ句、「僕達、間違えたんだよ」 「何よ、何よそれ!」ってな感じで破局するのではないかと思わず心配してしまった。
ちなみに私的には「何よそれ!」的なセリフを吐くのは勿論(?)シンである。
ナグモ 大尉

37話感想出る!B
【議長とレイのキャッチ詐欺講座】
議長お得意の呼び出し洗脳が今回も炸裂した(チョット人聞き悪いかなぁ?)。
アスランとメイリンを撃墜したことで、心に揺らぎが生じたシンのアフターケア(議長直々に猜疑心があるか調べたり、洗脳したり)だ。
しかし今回は珍しく、明るい執務室に呼び出してる。いつもなら催眠効果を高めるために暗い部屋なのに。レイという協力者がいるからだろうか。
でもコレはコレで、今度は議長の執務室がキャッチセールスの事務所に見えてしかたがない(苦笑)
きっと納得するまで帰してもらえないんだろうなぁ〜( ̄∀ ̄;)そりゃあもう、キャッチみたく(笑)
ナグモ 大尉

37話感想出る!A
【何気ないウルトラC】
シンに撃墜されたアスランはやっぱり生きていた。この男、つくづく頑丈にできている。
それに状況的にはフリーダム撃墜時より厳しかったので、鉄の男キラを超える鋼鉄の男と呼べるだろう(さらにその上に宇宙合金の男ムウがいる)。

しかしそれにしても。
時刻は夜で天候は嵐、海面は荒れており、要救助者2名は搭乗していたMSが撃墜後、海中で爆散した為、深度数十メートルの海底にコクピットごと沈んで取り残されたと思われる。
……この状況でどうやって助けたんだろう?キサカさん。これはやはり 素 潜 り なのか?
ナグモ 大尉

37話「雷鳴の闇」感想出る!@
【錯乱のアスラン】
シンに真実を知らせようとするも、アスラン説得失敗!
いくらなんでも「世界の全てを殺す!」ではセリフが遠回しすぎだ。これで事情が把握できる人間はいないと思う。
そしてレイの「アスランはすでに少し錯乱している」というツッコミが的確で面白かった。「少し」というのがポイントだ。後のやりとりもステキ。
アスラン「全てを殺す!」と説明を滑る(ボケる?)。
    ↓
レイ「錯乱している!」とサーベルでツッコミ。
    ↓
ボケた自覚のないアスラン「ふざけるな!」とツッコミをガード。
何だこのチグハグコントは!?(笑)
…てか、まさかアスランと錯乱って……ダジャレ?
ナグモ 大尉

れ)ギルタリA
スフィアさん★そうですね!彼女達のように出会った時点から何かを感じ与え合う…きっと良い友達になれたでしょうね…モルゲンレーテのあのシーンがあったお陰で話の内容も深くなりましたよね!ちなみにケータイで情報読めましたか?公式ページですよ★
ササイナ長 副長

れ)ギルタリ@
母さん★ほんとA!タリア&マリューって絶対いい女だよね!憧れる!私も今度旦那が部屋ちからしてたら「薙ぎ払う!」っていってみよう。虎さんとマリューの絡みも好き。理解し合えてる会話だよね★ちなみにアイシャも好きだった(T-T)
ササイナ長 副長

Re)二人のディアッカ特集に反応感謝(*⌒▽⌒*)
ガトーさん、二人のディアッカカキコに反応していただき、感謝デスヾ(@^▽^@)ノ わーい。
まるで、打ち合わせたように似たような時間のPIETチャマとディアッカについて熱く語ったカキコが載った時は「おぉ〜っ!!」と、思わず、声を出してしまいましたよ!
まだまだ続くであろうディアッカ激Loveな病気の二人のカキコは、掲載されたら、ツッコミもO.K.ですよ!!お付き合いくださいませ。('◇')ゞ
ELTHMAN ‡o‡ 副長

またまた反応感謝)階級…
◎アスラン・母さん◎お忙しい中…反応頂きマシテ有難うゴザイマス(^O^)/☆アーサー観察日記は…来月くらいに(^-^;出来るかな?
……影の管理人ぢゃナイんですが(^-^;…
まとめて発表すると…あぁなっちゃぅ……
はてさてふむーで…また…次回☆
びーぐる♪A∞C℃∬ 中尉

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 第二作戦会議室


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.