[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 只今投稿は携帯からのみ受付中です 携帯でhttp://m.mbs.jpへアクセス!!
タイトル 投稿者 更新日
(スタッフサイドより)ついに公開!解答・解説編 ポゾ 2009年 11/13(金)18時00分
今年も、残り2ヶ月ですが………?! レオン・ダ・ヴィンチ 2009年 10/29(木)22時38分
20時 ばなわに 2009年 10/9(金)2時14分
16時 あさ 2009年 10/4(日)4時47分
すいませんタイトル見てませんでしたぁュホホ グループ魂 2009年 9/14(月)17時32分
いっま〜さん江 グループ魂 2009年 9/14(月)17時31分
らい丸さん江 グループ魂 2009年 9/14(月)17時30分
トウジさん江 グループ魂 2009年 9/14(月)17時28分
4:00 いっまー 2009年 9/12(土)17時10分
20 らい4丸 2009年 9/6(日)18時18分
16:00 トウジ 2009年 9/6(日)0時17分
謎解きゲーム第2弾お願いします グループ魂 2009年 7/18(土)14時30分
一番始めがまったくわかんないです!助けてー basstrombone奏者♪ 2009年 5/15(金)1時08分
レオンさん スダチ 2009年 4/18(土)0時50分
『ヱヴァコード』? レオン・ダ・ヴィンチ 2009年 4/16(木)20時57分
いなぞ〜さん すだちMAX 2009年 4/13(月)18時18分
すだちMAXさん いなぞ〜 2009年 4/9(木)9時03分
今さら期待はしてませんが… すだちMAX 2009年 4/7(火)10時19分
7:00 ラーナンド 2009年 2/8(日)15時29分
失礼しましたm(__)m ひろ 2009年 2/7(土)21時56分
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 只今投稿は携帯からのみ受付中です 携帯でhttp://m.mbs.jpへアクセス!!

ついに公開!解答・解説編 (スタッフサイドより)
たくさんの方に楽しんでいただき、ありがとうございます。
難しすぎる・ヒントが少ないなどの意見も出る中、
解き甲斐があった・第2弾を期待しますとの有難い意見もあり、
感無量でございます。

さて、いまさらですが解答の解説といきたいと思います。
まだ攻略中の方や、初めて来た方は決してご覧にならないでください。
あくまで皆さんの投稿コメントからヒントを見つけて
クリアに向けて挑戦する勇気ある行動を推奨します。

↓謎解ゲーム24 携帯版【解答・解説】
http://m.mbs.jp/contents/888_riddle/
(携帯からご覧の方は上記URLを直接入力してください。)

真に勝手ながら、以上をもちまして
この掲示板への書き込みを終了いたします。
投稿者: ポゾ (2009年 11/13(金)18時00分)

今年も、残り2ヶ月ですが………?!
早いもので、今年(2009年)も、残り2ヶ月程になってしまいました。

去年(2008年)は、この『密室謎解き24ゲーム』で、年末はおおいに盛り上がって、楽しめましたっ(笑)!!

今年は、秋に『ロケみつ検定』が実施されましたが、2009年版の『密室謎解き24ゲーム』は、実施しないんですか?

今年もゲームに挑戦したいです(笑)!!
投稿者: レオン・ダ・ヴィンチ (2009年 10/29(木)22時38分)

20時
答えわかっても送信エラー…
苦労して解いたのに…
投稿者: ばなわに (2009年 10/9(金)2時14分)

16時
考えるもわかりません…

漢字も読めません。
 
ネタもわかりません。
投稿者: あさ (2009年 10/4(日)4時47分)

すいませんタイトル見てませんでしたぁュホホ
いっま〜さんらい丸さん
すいません(u_u)o〃
投稿者: グループ魂 (2009年 9/14(月)17時32分)

いっま〜さん江

どこが解らないんですかぁ??
    ∧_∧
   (;´Д`)
--=≡ /   ヽ
   || ||
-=≡ /\ヽ/\\
  / =ヽニ)∧ニ)∧
-= / /ヽ‖( ・ω・`)
-//  /‖( つ旦O
/ /  / ‖と_)_)
Lノ  (_◎ニ◎ニ◎ニ◎
投稿者: グループ魂 (2009年 9/14(月)17時31分)

らい丸さん江

どこが解らないんですかぁ??
   ____
  //ィ/ ヾヾ\
 /      丶
彳  / /丶 丶丶 丶
/イ| /イノ  \|从 ||
`从イ/ ̄丶 ~ ̄丶レ从
 (| ⌒ |  ⌒  6)
 丶 ゛゛ 丶  ゛゛ /ノ
  \ 丶 ̄ノ /ソ
   \  ̄ /|_
  _/) ̄  |∧_
 / / /  ノ/ | 丶
`/丶ム ト〜―厂\|/ |
/ | |\ Г  /  |
投稿者: グループ魂 (2009年 9/14(月)17時30分)

トウジさん江

ヒントはいらっしゃ〜せ
ですよぉ!!
投稿者: グループ魂 (2009年 9/14(月)17時28分)

4:00
全然わかりませ〜ん
誰かヒントをd(-_-)
投稿者: いっまー (2009年 9/12(土)17時10分)

20
かなり難しい気がします 二日悩んでます
投稿者: らい4丸 (2009年 9/6(日)18時18分)

16:00
いろいろ調べて答えを出すんですが分かりません イン@ー@ェン@とかジャ@クシ@ンとかラ@プなどで行きづまり困ってます ヒントください
投稿者: トウジ (2009年 9/6(日)0時17分)

謎解きゲーム第2弾お願いします

もうこのゲームのプレゼント〆切が過ぎてから7ヶ月過ぎちゃいました……
最後の書き込みが5/15日というほどこのゲームの参加者がめっきり減った感じがしてとても寂しいです…(´Д`)

第2弾をがんばって作って下さい(o^v^o)
私以外にも待ってる人がたくさんいるはずです。どうかスタッフの皆さんがんばって作って下さるのを待っています。
投稿者: グループ魂 (2009年 7/18(土)14時30分)

一番始めがまったくわかんないです!助けてー
助けてください。全然わかんないです。というか意味すらもさっぱりわかんないんです!私完璧なお馬鹿なんで・・・。よろしくお願いします!
投稿者: basstrombone奏者♪ (2009年 5/15(金)1時08分)

レオンさん
全くもって同感です(>_<)
ていうかすごくいいこと言いましたね(笑)
投稿者: スダチ (2009年 4/18(土)0時50分)

『ヱヴァコード』?
この『謎解きゲーム24』ですが、2008年の年末に、懸賞の応募を締め切ってから、めっきり参加者もいなくなってしまいました。

寂しい限りです。

早希ちゃんがやっている、もう一つのブログ『桜ブログ』では、頭脳強化月間と称して、『ドリル部』なるものを実施しています。

そこで、早希ちゃんが問題を出すと、100件余りの解答コメントが投稿されて来ています。

まあ、大喜利っぽい解答もありますが………(笑)

つまり、みんなクイズ(または、ゲーム)に挑戦したがっている様子が見受けられます。

そこで、『謎解きゲーム24』の第2弾、もしくはリニューアルスタートを希望します。

それが駄目なら、『四国一周ブログ旅』と連動して、カルトクイズを出題するというのは、どうでしょうか?

今夜(4月16日)放送の『四国一周ブログ旅』のサブタイトルが………、

『アきらめをいダくム情』

ですからね、『ヱヴァコード』感、満載じゃないですか(笑)!

こんな遊び心のある、ロケみつスタッフですから、さぞ楽しいクイズが出来ると思うのですが………、

スピンオフ企画としては、面白いモノになると思うのですが、いかがでしょうか?
投稿者: レオン・ダ・ヴィンチ (2009年 4/16(木)20時57分)

いなぞ〜さん
ありがとうございます!o(^-^)oわかっちゃいましたぁ(笑)
投稿者: すだちMAX (2009年 4/13(月)18時18分)

すだちMAXさん
ヒントにある芸人さんの持ちギャグは「いらっしゃっせ〜」です
投稿者: いなぞ〜 (2009年 4/9(木)9時03分)

今さら期待はしてませんが…
最近ロケみつ見始めてこれミッケたのでやってますo(^-^)oなんかもう書き込みないのでタイトルどうり返答くるとは思わないんですが一応聞きます( ̄○ ̄;)
16:00がわかりません。教えてくださいo(_ _*)o
長ったらしくてゴメンナサイ
投稿者: すだちMAX (2009年 4/7(火)10時19分)

7:00
完全にわすれてしまいましたL
だれかヒントください
投稿者: ラーナンド (2009年 2/8(日)15時29分)

失礼しましたm(__)m
もぉ一度21:00までしたらちゃんと書いてました(;□;)!!
非会員でも抽選で貰えると…(ToT)
どうやらハズレたみたいです。(ToT)
真面目に教え過ぎたかも?φ(..)
投稿者: ひろ (2009年 2/7(土)21時56分)

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 攻略掲示板


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.