[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 書き込みはこちら
タイトル 投稿者 更新日
40代って、 ハカセ 2012年 10/17(水)8時54分
涙がとまらなかった らら 2012年 10/17(水)0時14分
このようなドラマが見れて嬉しいです! さとちゃん 2012年 10/15(月)19時42分
録画が途中まででした ちるる山P 2012年 10/10(水)19時34分
共感できるところいっぱいでした! ゆきの 2012年 10/8(月)0時18分
ありがとう・・ ゆうこ 2012年 10/7(日)17時00分
こういうドラマを待ってました ユミ 2012年 10/6(土)23時34分
見たかった たろう 2012年 10/5(金)11時56分
もう1度見たい 2012年 10/4(木)14時17分
見ましたよ! 2012年 10/4(木)14時11分
停電で見られずショック あこ 2012年 10/4(木)11時45分
誕生日ケーキ いちご 2012年 10/4(木)10時43分
bs-tbsでもオンエアして下さい ビート竹山 2012年 10/3(水)21時28分
私もやり直したい! あさこ 2012年 10/3(水)14時23分
じっくりひとりでみました! miko 2012年 10/2(火)13時37分
シオンさんさ一体何者? しりたがりやの主婦 2012年 10/2(火)0時01分
知子って りりか 2012年 10/1(月)23時57分
すっごく良かったです うさぎ 2012年 10/1(月)23時02分
再放送お願いします! 3838 2012年 10/1(月)22時39分
面白かったです 36歳、独身 2012年 10/1(月)20時07分
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 書き込みはこちら

40代って、
40代って、もう何かをやり直すほど若くもないし、かと言って
まだ人生先が長そうで、本当にこれで良かったの?
もっと別の結婚、仕事してたら違う人生だったんじゃ?って
一番考えてしまう年齢なのかもしれませんね。
きっと自分の母もこんな思いをどこかに抱えながら、
生きていたのかなぁなんて、自分目線、母目線、娘時代目線で
いろんな気持ちになりながら見せていただきました。

でも、「あの時こうしてたら?」と、ずっと過去を悔やむよりも
「どんな道でも、その時の自分が精一杯考えた結果が今」という
自分を大事にする前向きの内容で、題名通りの良いドラマでした。
40代はドラマ世代でもあります。
こういう良質の作品をこれからもお待ちしています!
投稿者: ハカセ (2012年 10/17(水)8時54分)

涙がとまらなかった
主人が鈴木保奈美ちゃんのファンで、録画してくれていたのを、やっと見ました。

保奈美ちゃんの役と自分が重なって、途中から涙がとまりませんでした。。
こんなに泣いたドラマってないと思う。

自分を見つめ直す、いいきっかけになった素敵なドラマでした。
投稿者: らら (2012年 10/17(水)0時14分)

このようなドラマが見れて嬉しいです!

とっても素敵なドラマをありがとうございました!!

わたしはふつうの高校生ですが、
昨日、勉強の息抜きに
たまたま録画されていたこのドラマを見ました。
本当は9月30日に放送されていたのですね。

ですが、何人かの皆さん方と同じく
録画が途中で終わっていました・・・・(^^;)
つづきがとても見たいです!!
出来たら再放送をしていただけると嬉しいです。

途中まででしたが、ほんとうに良い話だと思いました。
わたしの場合は、役者さんが
今もなお専業主婦である母と重なりました。
毎日陰で支えてくれているお母さんに
感謝の気持ちを伝えたいです。

そして、ちょうど今17歳であるわたしは、
受験勉強の最中であるけども
最近は、モチベーションが下がっていたり、
自信がなくなってしまったりという日々でした。

でもこのドラマを見て、
今でないと出来ない
今だからこそ全力でやらなければいけないことが
まだまだ自分にあるんだ、と
強く感じました。

といっても、まだ最後まで見ていない身ですが・・・
ぜひ、再放送をお願いします!!
投稿者: さとちゃん (2012年 10/15(月)19時42分)

録画が途中まででした
見たいと思っていましたが、働く母なので諦めました。が、娘(中3)が興味を持ったらしく、「まま、録画しておいたよ」と言ってくれて。わぁよかった後でなんとか時間を作ってみようということになりました。一足先に見た娘が「ママごめんね時間間違えて一時間早く終わってた・・・」DVDは地デジではないので録画、手動なんです。とりあえず見ました。ちょうど高校生に戻ったあたりお祭りに行く所あたりで終わっていました。お願いです!ぜひ再放送してください!!
土曜日の午後あたりなんて最高ですね!
投稿者: ちるる山P (2012年 10/10(水)19時34分)

共感できるところいっぱいでした!
私は、鈴木保奈美さんとほぼ同じ立場の主婦です。
違う部分は・・「専業主婦」ではなく、主人の仕事を手伝っている
自営手伝い&主婦っていうぐらいかな?

気持ちがすごくよくわかります。
仕事は・・一応してても、外部とあまり接触がないので、家の中ではバタバタ仕事していますが、働いている感覚は、比較的薄いです。
私自身も、主人も・・・

そう・・今の私は、全然不幸ではありません。
主人とは、不仲というわけではなく、3人の子供達に恵まれ・・
世間的には幸せに暮らしていると思います。
特に、大きな不満もありません。

でも・・子育てに夢中だった頃には、見えなかった自分のことが、子供の手が離れるに従って・・見えて来る・・というか・・

「私って・・何やってんだろ?社会的には、何にもできない!」って・・かなり落ち込んでしまう瞬間があるのです。

でも・・じゃあ、どうする?って考えても・・結局、今の生活は捨てられなくて・・どうすることもできないはがゆさ・・に
「このまま年取って・・死んで行くだけ?それでいいの?」って
自問自答してても・・全然前には進めなくて・・・

頭の中は・・いつも、どうどう巡りみたいな感じです。

でも、ドラマを拝見して・・
改めて気づきました。

高校生に戻ってやり直したとして・・今と違う道を選んでたら、
もしかしたら、仕事では成功して、社会的な地位や名誉は手に入っているかもしれない、お金も自由になるかも?だけど、
結婚もしてなくて・・子供達もいなくて、淋しい思いをしているかもしれない。

何かを選ぶってことは、何かを捨てることであり、
どの道を選んでも、一長一短・・考えれば、キリがない・・

それなら、あれこれ、くよくよ考えるより、自分の選択は正しかったと信じて・・今の生活を守りながら、その中で幸せを見つけて行くのが、私にとって、一番幸せなんじゃないかな・・と。

考えてるうちに・・人生終わってしまうかもしれない。。
毎日、楽しく過ごして行こうと・・思いました。

こんなドラマ・・あったら面白いだろうなぁ〜と思っていました。
自分と同じ気持ちの人・・多いんじゃないかな〜って思ってたから。
ファンタジックな感じで・・良かったです。
投稿者: ゆきの (2012年 10/8(月)0時18分)

ありがとう・・
私も昭和41年生まれの45歳。
当時17歳だった頃にタイムスリップした様に見入ってしまいました。
懐かしい曲も流れて嬉しかったですね。
はるみさんは、なんとなく聖子ちゃんカット?!だったりで..。

私の主人も、ともこさんと一緒で高校の時の同級生。
結婚して後悔してない?と聞かれたら、微妙ですが..。(笑)
でも、幸せを感じるか感じないかは自分の気持ちひとつで決まるんだって改めて気付かせてもらいました。
また、『自分と一緒に歳をとっていく人の側にいたい..。』の言葉に共感し感動しましたね..。

『17歳になってもう一度やりなおしますか?』って聞かれたら、やりなおして違う人生も味わってみたい!って思いますが、現実無理な話なんで、一度きりの人生なんだから、今を精一杯楽しんで生きて行こうと思います。

本当に素晴らしいドラマをありがとうございました...。
投稿者: ゆうこ (2012年 10/7(日)17時00分)

こういうドラマを待ってました
私は鈴木保奈美さんと同年代で、昔トレンディードラマに
はまっていた、現在は普通の主婦です。
昔は週に何本もドラマを見てたのに、この10年位は
殆ど見なくなっていました。
恋する登場人物の年代が若すぎて感情移入できなかったり、
かといって、同年代の役者さん達の恋愛モノも何処かピンと
来ないし、
どのドラマも昔似たようなのを見た気がしてしまうし、
様々な経験を積んだこの年齢ともなると、ドラマとはいえ
すぐ感情的に言いたい事を言う登場人物に違和感を覚えたり・・
昔のように楽しめなくなっていました。
今回保奈美さん主演ということもありますが、ドラマの内容も
すごく良かったと思います。恋愛モノでもなく、ホームドラマでも
なく、静かな落ち着いた大人のファンタジードラマでした。
中身はそのままで17歳に戻れること、28年後に再び選択できる
こと、これがいいですね。
自分も17歳の頃に戻りたいと思うけど、戻ったら戻ったで
当時も悩みや嫌な事はあったんだと、ドラマを見ながら
考えさせられました。
見終わって、納得の行く、後味の良い終わり方でした。
こういうドラマを見たかった気がします。
40代以上が対象のドラマで、これからもこういう素敵な内容の
ドラマを作って頂けたら嬉しく思います。
投稿者: ユミ (2012年 10/6(土)23時34分)

見たかった
楽しみにしてたのに停電で見られませんでした〜
再放送かDVD化はありませんか?
投稿者: たろう (2012年 10/5(金)11時56分)

もう1度見たい
録画も完璧でリアルタイムで見たのでもう1度みたいです。
再放送があったら絶対の見ます。
投稿者: ま (2012年 10/4(木)14時17分)

見ましたよ!
リセット見ました。
志田未来さんが可愛くてとても綺麗でした。
演技もとても素晴らしかったです。

3人は、結局現在の世界の戻ってきてしまいしましたね。

シオンは、いったい何者なのだろうと思いました。
もしかしたら知子のことが好きなのかな?

不思議なお話でした。
投稿者: ま (2012年 10/4(木)14時11分)

停電で見られずショック
とっても楽しみにしていたのに…
台風で停電し、見られませんでした。とてもショック。

ぜひぜひ、BSでの再放送をお願いします!!
投稿者: あこ (2012年 10/4(木)11時45分)

誕生日ケーキ
リセット観ました^〜^
この日 私も誕生日を迎えましたが
お弁当箱から出てきた誕生日ケーキには感動しました〜♪
ちなみに365日の洗濯してる自分に手をクロスして肩をポンポン
「頑張ったね!!」とやることです。
娘が笑ってみていました〜(笑)
うまくいく方法ってどこにもないような気がする。
最近思うことは・・相手に多くを望まないこと。。。かなとも思う。
投稿者: いちご (2012年 10/4(木)10時43分)

bs-tbsでもオンエアして下さい
高校生に、戻った三人の、姿が、眩しかった。山谷さんの、今後の活躍に、期待しています。今度は、再放送か、bs-tbsでの、放送か、dvd化を、期待しています。
投稿者: ビート竹山 (2012年 10/3(水)21時28分)

私もやり直したい!
主婦の日常に、自分を重ね泣けてきました。
主人に不満はあまりないけど、自分の人生を生き方を見つめ直すために
是非やり直してみたい!

できれば、今の後悔しきりの自分の感情を持ったままで........
投稿者: あさこ (2012年 10/3(水)14時23分)

じっくりひとりでみました!
内容的にも、あまりにシンクロな自分だったから、録画していて今日しっかり見ました。
思っていたより、ずっと感動しました!
3人の人生が混ざったような自分に、誰を重ねているのか・・・でも保奈美さんの久々のドラマに、最初は違和感感じながらも、昔のドラマと時代風景と流れている時間のシンクロに、思わず涙が出てしまいました。
私のように、あとでゆっくりと見た同年代の人の方が多いのではと思いました。
投稿者: miko (2012年 10/2(火)13時37分)

シオンさんさ一体何者?
奇想天外なストーリーで結末も納得で面白ったです。自分も同じ世代なので選曲も懐かしく思いながら見てました。ただシオンさんの正体が気になって仕方ないのです。教えて頂きたいなぁ〜わからない方がいいのかなぁ
投稿者: しりたがりやの主婦 (2012年 10/2(火)0時01分)

知子って
 感情で現在との決別を決めてしまったけれど 子供と二度と会えなくなることに何も感じなかったのかな。私だったら夫を返品したかったとしても 子供が生まれなかったことになってしまうのは堪らない。>< 結果的に戻れてよかったけど。。。
投稿者: りりか (2012年 10/1(月)23時57分)

すっごく良かったです
大好きな鈴木保奈美さんの出演という事で、このドラマを楽しみにしていました。
私は幼稚園と小学生の二人の子供がいますが、心のどこかでずっと「仕事をしたい・・・でもパパの日々の多忙ぶりを目の前にすると、私が働いたら家庭が上手くいかなくなるのではないか」という思いがあり、専業主婦をしています。

でもこのドラマを見て、専業主婦とキャリアのある女性の両方の立場がリアルに描かれていて、それがとっても共感でき、どちらかだから幸せという事ではなく皆どんな立場でもそれぞれ色々な思いや葛藤を持ちながら生きているんだという事を再認識させてもらえました。

途中涙を流しながら鈴木保奈美さんの役に共感しまくり、見終わった後は悩んでいた事が嘘の様に前向きな気持ちになりました。

こんなドラマを待っていた!という様な久しぶりに楽しんだ番組でした。もっとこういうドラマを見たいです。
投稿者: うさぎ (2012年 10/1(月)23時02分)

再放送お願いします!
とても興味深いテーマ&出演者の方々に見そびれた事が悔やまれす!是非再放送をお願いしたいです。周りにも同じ声が聞かれます!
投稿者: 3838 (2012年 10/1(月)22時39分)

面白かったです
とても、内容が良くまた、考えさせられました。私もやり直したいと思ったことは何度もあります。だけど、今を精一杯生きればいいと思いました。リセットも最後は現実のほうがいいとなってますね。
いいドラマでした
投稿者: 36歳、独身 (2012年 10/1(月)20時07分)

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 秋のドラマ特別企画『リセット』応援BBS


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.