[最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 書き込みはこちら
タイトル 投稿者 更新日
今回も みやこ路快速 2012年 11/10(土)20時08分
(スタッフサイドより)ご質問におこたえします P 2012年 11/8(木)17時38分
音楽 よし 2012年 11/7(水)3時36分
遺品整理人 谷崎藍子V ヒデ 2012年 11/7(水)0時20分
(スタッフサイドより)ありがとうございます 2012年 11/6(火)16時18分
泣きました 2012年 11/6(火)13時53分
上質なドラマ mari 2012年 11/6(火)10時33分
要望 匿名 2012年 11/6(火)6時50分
ガッツ石松さん幼少期の演者さん かな 2012年 11/6(火)1時22分
誰だろう? 公務員 2012年 11/6(火)0時42分
教えてください! あや 2012年 11/6(火)0時11分
よかったです みー 2012年 11/5(月)23時09分
終盤、声を上げて泣きました みさよ 2012年 11/5(月)23時01分
今から楽しみです ときこ 2012年 11/1(木)0時15分
待っていました。 みやこ路快速 2012年 10/29(月)14時30分
[最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 書き込みはこちら

今回も
素晴らしい作品でした。ストーリー(脚本)がまず、しっかりしてる。高畑淳子サンだけでなく、キャストの皆さん、全員の演技力、チームワークが素晴らしい。犯人役の漣サン、犯行後の笑顔、凄みがありました。次回も、期待してます。
投稿者: みやこ路快速 (2012年 11/10(土)20時08分)

ご質問におこたえします (スタッフサイドより)
お問い合わせありがとうございます。

現在、再放送の予定はございません。
有料にはなりますが、TBSオンデマンドでご覧いただけます。

音楽はDflatさんです。(一部選曲)
作品に命を吹き込む素晴らしいオリジナル音楽を書いて頂きました。
投稿者: P (2012年 11/8(木)17時38分)

音楽
回想シーン バックに流れてた音楽 担当者教えてください
投稿者: よし (2012年 11/7(水)3時36分)

遺品整理人 谷崎藍子V
このHPを見て是非観たくなりました。再放送はいつですか?
投稿者: ヒデ (2012年 11/7(水)0時20分)

ありがとうございます (スタッフサイドより)
皆様、ドラマをご覧頂きまして、ありがとうございました。
元気付けられる書き込み、スタッフを代表いたしましてお礼申し上げます。

今回のドラマでは、回想シーンの子役たちの素朴な演技が、作品に命を吹き込んだと思います。彼らは

高丸勇一(長男の少年時代)  上村響
高丸正春(次男)       中村凜太郎
片山忠雄(三男の少年時代)  森川純
    (三男の幼少時代)  稲葉壮大 
小出玲子(少女)       吉岡茉祐

です。これからも応援よろしくお願いします。
投稿者: P (2012年 11/6(火)16時18分)

泣きました
能勢の棚田の景色がとても美しかったのが印象的です。

鯉のぼりのシーンで大杉蓮さんの前を三人の兄弟たちが楽しそうにかけていき、また三人で鯉のぼりを見上げるシーンは実際にはありえないはずの光景で、悲しく後悔の深さが表れていて涙がとまりませんでした。昔の回想シーンに引き込まれていきました。

最後の窪塚サンのお母さんあての手紙ナレーションでとてもよいメッセージが込められていましたね。普段からしっかりと気持ちを伝える…そんな当たり前のことが人ってできなかったりする、気持が届かなかったらとても悲しい…ですね。メッセージをもらったヒューマンドラマでした。

パート4を期待しています。
投稿者: S (2012年 11/6(火)13時53分)

上質なドラマ
まるで映画を見ているような上質なドラマですね。
前2作も素晴らしくて、大ファンです。
高畑さん渾身の代表作だと思います。
出演者が皆さん上手な方ばかりで、真剣に取り組んで
いらっしゃるのがわかります。
音楽も素晴らしくて、最後に犯人が深い後悔の念で
号泣するシーンでは、いつも泣かされてしまいます。
また1年後ぐらいでしょうか、次作も楽しみにお待ちしています。
投稿者: mari (2012年 11/6(火)10時33分)

要望
シリーズをDVD化して下さい
毎回毎回とても素晴らしく何度も見たくなる内容です
これからも楽しみですが
これまでの物を形にして取っておきたいです
投稿者: 匿名 (2012年 11/6(火)6時50分)

ガッツ石松さん幼少期の演者さん
ガッツ石松さん幼少期を演じた子役の方、何気にイ・ソジンに似ていて魅力を感じました 顔立ちも、韓国系な雰囲気を感じましたが、またみたいです
投稿者: かな (2012年 11/6(火)1時22分)

誰だろう?
ガッツ石松(勇一)の少年役の俳優さんが素晴らしかったです。彼は一体誰だろう?公式ホームページにも名前は出ていないんですね…。
投稿者: 公務員 (2012年 11/6(火)0時42分)

教えてください!
幼少期の男の子3人の子役の名前教えてください(>_< )
投稿者: あや (2012年 11/6(火)0時11分)

よかったです
二時間サスペンスでこんなに泣かされるとは思わなかった。
大杉漣さんの演技力も勿論ですが、少年時代のお兄ちゃんを演じた役者さんの笑顔も印象的でした。
音楽も最高!まるでストーリーを知って演奏されてるかのようでした。
投稿者: みー (2012年 11/5(月)23時09分)

終盤、声を上げて泣きました
今回、初めて観ました。
兄弟愛がどんなに素晴らしい物だったのか…それを忘れていつか兄を憎しみ殺す事に生き甲斐を見つけた弟。殺した後に遺品からわかった兄との思い出と真相。涙が止まらなくて声を上げて泣きました。心に残る作品となりました。
投稿者: みさよ (2012年 11/5(月)23時01分)

今から楽しみです
パート2の再放送を見て、とても感動しました。
見応えがあって、映画のようでした。
パート3、今から楽しみにしています。
高畑淳子さんも大杉漣さんも大好きです。
投稿者: ときこ (2012年 11/1(木)0時15分)

待っていました。
高畑サンが好きで、見初めましたが、ストーリー自体も、胸にくるものがあり、毎回、欠かさず、拝見しています。放送が、待ちきれません。
投稿者: みやこ路快速 (2012年 10/29(月)14時30分)

[最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 遺品整理人 谷崎藍子III BBS


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.