[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 書き込みはこちら
タイトル 投稿者 更新日
ミステリアスからの解放… ザビエル鈴木 2017年 6/24(土)8時12分
リクエスト chouflour 2017年 6/18(日)15時30分
五嶋龍さん ターザン 2017年 6/17(土)10時35分
いつも楽しく拝見しています まのか 2017年 6/17(土)8時23分
頬ずりするほど愛されて… ザビエル鈴木 2017年 6/17(土)8時08分
今年結婚した芸能人 めちゃヲタ 2017年 6/15(木)8時00分
待ってました 2017年 6/14(水)13時47分
人柄は顔に出る。 あゆ 2017年 6/13(火)12時47分
リクエスト ダニエル 2017年 6/12(月)0時50分
ゲストさんのリクエスト バル美 2017年 6/10(土)15時23分
女性の時代の風に乗って… ザビエル鈴木 2017年 6/10(土)8時19分
さわやかな朝 Niceモーニング 2017年 6/10(土)7時48分
是非、よろしくお願い致します。 KENTARO 2017年 6/1(木)18時48分
いつからそのお声に… ザビエル.鈴木 2017年 5/27(土)8時05分
サワちゃん最高ー 朝からステキ 2017年 5/27(土)7時56分
宮崎あおいさんを是非、 猫八 2017年 5/25(木)22時48分
KinKiKidsさんをゲストにお願い致します。 ふみまる 2017年 5/22(月)14時50分
坂上さんのナレーション 夏鈴 2017年 5/22(月)12時21分
サンドウィッチマン!&ゲストの要望! メロンソーダ 2017年 5/21(日)2時18分
戦国時代の風景が今〜〜 ザビエル.鈴木 2017年 5/20(土)8時27分
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 書き込みはこちら

ミステリアスからの解放…
綺麗なお母さまでいらっしゃいましたね、私たちの世代には主演女優は卵形の外顔、バランスの良い目鼻立ちという基本でした。個性的なお顔立ちは敵役に多く、男性もそうでしたね、江波さんはミステリアスのイメージを強く見せて下さいました。女優としての存在感はまさにそこ、ミステリアスにありますね、エラの張った顎、大きな口元、知的な鼻筋ベース型の表情、時代を越えて行く現代感を現しています。オードリーもこの顎のラインを持っていました。ミステリアスは画面全体から見れば5%にも満たない比率ですが、見た人に残るイメージは100%を越えるものですね、今、江波さんは、あの時のミステリアスから解放されて、画面をキュツとさせる女優のらしさを…作家も監督も是非あなたに…そんな画面を引き締める存在感として求めていますね。それは三島さんがマントを宙に飛ばしたようにも思えます。ミステリアスからは不思議なコメディが産まれてきます…
投稿者: ザビエル鈴木 (2017年 6/24(土)8時12分)

リクエスト
ゲストにいしだあゆみさんをお願いいたします。
他番組でご自身のヒット作が「ブルーライトヨコハマ」なのに
「今ブルーライトが目に悪いって言われてるでしょ〜」とおっしゃていて、かわいらしい方でした。トーク番組であまりお見掛けしないと感じておりますが佐和子さんとのおしゃべりをぜひ拝見したいです。
よろしくお願いいたします。
投稿者: chouflour (2017年 6/18(日)15時30分)

五嶋龍さん
今回の五嶋龍さんの話は一流の人だけあって、とても内容のある惹きつけられるものでした。なぜ正統派の道を選ばなかったのか、「あまりにも…」の先をゆっくり聞きたかった!結果的に彼の選択は、正しかったのでしょう。こんなにも魅力溢れる人になったのですから。クラシックしか知らない彼がロックに出会った衝撃、才能のある人が崩壊して行く危険、技術以上に大切なもの、短い時間に色々な話が聞けました。時折見せるチャーミングな笑顔も素敵で、クラシックが身近なものに感じられました。
投稿者: ターザン (2017年 6/17(土)10時35分)

いつも楽しく拝見しています
いつも楽しく拝見しております。こういう良質な番組が休みの朝に見られるのが嬉しいです。30分じゃ短いなといつも思います。予告であった長谷部誠さんの放送が今から楽しみです。スポーツ選手といえばバレーボールの日本代表柳田将洋さんを呼んでいただきたいなと思います。これからも楽しみにしています。
投稿者: まのか (2017年 6/17(土)8時23分)

頬ずりするほど愛されて…
本当に小さい時からテレビで拝見していましたね、見事なバイオリンはもちろんですが、それ以上に「お母さん」の想いをテレビの中からも感じました。それは世界のバイオリストを育てた母が試みた挑戦のように見えました。空手一家だったんですね、子供の頃の空手の稽古の姿も拝見していましたが、それは本当に良いバランス造りだと思いました。武道には、戦いへのステップがきちんとありますね「型の習得から型を破る。」道がありますね。NYでそだったからこそ武道を身につけたことは和と洋のバランスだけではなく、音楽という世界への覚醒に大きな意味を持ったのですね、身体の一番近い所に響くと言われるバイオリン。音楽は数学と言う仕組みですから、物理に進まれたこともよくわかりますね。バランスと言うとデザインの世界があると思いますが「デザインの基本は異質なものとの出会いから」それは五嶋龍さんの姿勢に現れていますね、その姿に導いたのが…「お母さん」ですね。本当にお母様のお話を伺いたいと思います…バイオリンのように…頬ずりするほどの愛は子供の頃の叱咤する母とそれに応える龍さんを思い出しました。宇宙はもうとても近くなっていますよ…
投稿者: ザビエル鈴木 (2017年 6/17(土)8時08分)

今年結婚した芸能人
 臼田あさ美ちゃんや古閑美保さんや佐々木希ちゃんなど、もうすぐ上半期を迎えるので、付き合ってちゃんと結婚したきっかけを、聴いてほしいですし、自分か自分の旦那様と一緒に聴いた、もしくは、今でも聴いてる曲、2曲が知りたいです!
投稿者: めちゃヲタ (2017年 6/15(木)8時00分)

待ってました
毎週録画しています。
名取裕子さんが出演。
待ってました!!!って感じです。

今、夢中になってるめだかのお話。
4匹から数百匹への爆殖。
まるでめだかのブリーダー。
さすがミニチュアダックスフントのブリーダー。
継母さんの介護のお話、感動しました。
サワコさんとのやり取りも、とっても面白かったです。
 
また、ぜひとも名取さんを!
投稿者: (2017年 6/14(水)13時47分)

人柄は顔に出る。
毎週録画をして拝見しています。
今回の名取裕子さんとても良かったです。
名取さんの人柄がよく伝わりました。
人柄がお顔に出てますね。
阿川さんとの昔のお話も聞きたかった〜
30分では足りませんね〜〜
又、お二人のお話を聞きたいです。
投稿者: あゆ (2017年 6/13(火)12時47分)

リクエスト
土曜の朝、毎週拝見しています。
松山千春さんの出演交渉をお願いします。
大いに盛り上がること期待大です。
投稿者: ダニエル (2017年 6/12(月)0時50分)

ゲストさんのリクエスト
はじめまして。
いつも、ではありませんが、見かけると、その日1日調子が良くなります。

さて、では本題ですが、此度タイトルにもある通りです。
声優の中村悠一氏を、いつか、番組でお見かけできればなー、という、希望というよりは願望です。

これからも密かに応援させていただきます。
では失礼いたします。
投稿者: バル美 (2017年 6/10(土)15時23分)

女性の時代の風に乗って…
70年代の半ば…女性の時代は吹き始めた。パリにに日本の風がファッションと共に広がり始めた70年代の半ば「女性の時代」は脇役から主役への兆しを見せ始めました、テレビでの刑事ものなどもアクションが基本と言う形から、緻密な組み立てとトリックの解明というサスペンスに、名取さんが主役に至る道もここにありますね、多くの俳優さんを見ていると綺麗な形の方程難しさがありますね、イメージが限定されますからね、男優の方は早いころに敵役をこなすと、40代過ぎてそれから脱皮し、それぞれの年代に応じた様々な演技に至ります。敵役が向いていなければ、コメディな役柄をこなすこと…ですね。お顔立ち、背格好がいかにも主演女優という名取さんは、ここを感じられたんですね、美人女優は画面で絵になるけれど、画面を見るこちらからの想像性を薄くしてしまいますからね、脚本をはじめ制作する方は、社会の動きに敏感です。それはスポンサービジネスの基本でもありますから、でもそこから見た時、名取さんはスクリーン女優の姿でテレビという毎週の顔を女性の時代の風に乗っていらした方ですね…寅さんの様な女優としての作品を見せてくださいね…
投稿者: ザビエル鈴木 (2017年 6/10(土)8時19分)

さわやかな朝
サワコの朝、初回放送から見てます
少しずつ…再放送お願いしたいです
全国ネットか、BsTbsにてお願いしたい
他の…ワイドショーなどのゲストより、がっちり、トーク番組の方が好きです
サワコの朝は、サワコさんのファンだったので見始めました
朝の茶をいただきながら、喫茶店にいるような感じでサワコの朝を見るのが…大好きです
永い番組ですが嬉しいです
できるなら、続けて欲しい
投稿者: Niceモーニング (2017年 6/10(土)7時48分)

是非、よろしくお願い致します。

落語家の、桂三金さんのファンです。

是非、三金さんの、ご出演を。

楽しみにしております。

よろしくお願い致します。
投稿者: KENTARO (2017年 6/1(木)18時48分)

いつからそのお声に…
背中からの声が気になって…思わず後ろを、もうしばらく前になりますが、鹿児島空港でお会いした中村珠緒さんでした。お若いころとずいぶん変化が、それはまさに女優の様な人生ですね。お生まれから人生そのものが芸能界の中の縮図、長谷川一夫さんとのお話、お父さんに見て頂いた映画の話、勝さんとの出会い、本当にお声が年齢と共にずいぶん変化されましたね「男の方に好きと言われたことがない…」この一言に少女から今に至る「思い」がありますね。勝さんも芸能一家で歩み、それは「生きるという芝居」を演じることなく貫いた俳優でしたね、珠緒さんも…お二人とも普通を横に置いたまま、芸能の世界を歩いてこられたんですね。今の時代で思うと…銀幕の最後の出会いかもしれません。そのお声が花と蝶以上に耳に残ります。珠緒さんの生き方を『まんま』舞台にされるといいのになあ…その時は通行人でよろしくお願いします。
投稿者: ザビエル.鈴木 (2017年 5/27(土)8時05分)

サワちゃん最高ー
リアルタイムリーで見たく、今観ています
週末の朝にびったりです
末永く続いてほしい

元々、サワコさんの大ファンで見続けてましたが、
長く続いている。素晴らしいことです
此れからも楽しみにしています

大好きな番組です
投稿者: 朝からステキ (2017年 5/27(土)7時56分)

宮崎あおいさんを是非、
毎週、楽しませて観ています、
テレビにはめったに出ない、その演技力には、いつも感心している女優、
宮崎あおいさんを、是非ともゲストに呼んで下さい。
投稿者: 猫八 (2017年 5/25(木)22時48分)

KinKiKidsさんをゲストにお願い致します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

この度はご結婚おめでとうございます。

KinKi Kidsさんが7月21日で20周年を迎えます。
あまり心を開かないお二人ですが
サワコさんの素晴らしい話術で二人で歩んできたこれまでと、これからの話しを聞かせ頂きたいです。
宜しくお願い致します。
投稿者: ふみまる (2017年 5/22(月)14時50分)

坂上さんのナレーション
毎週楽しみに見ています。といっても携帯に録画してラジオ状態ですが、今週は、あれあれ、坂上の声だって思いました。
先日ゲストで出たときもやっぱり坂上さんの話しっぷりがとっても気持ちがよかったなぁって思いましたけど、そういうつながりだったのですね。毎週聞けるといいなって思いました。
投稿者: 夏鈴 (2017年 5/22(月)12時21分)

サンドウィッチマン!&ゲストの要望!
サンドおもしろかったです!
対談番組、ひな壇、ネタetc.なんでもできる!
お互いに「おもしろい!」と思っていた二人が組めば最強です!
仲の良さ+お互いにリスペクトしている関係が伝わってくるのが素敵!

ゲストの要望です!
これまでのゲストで印象深かったのが湊かなえさん、鶴瓶さん、友近さん、いとうあさこさんetc.

芸人さん好きなので・・サンドのMー1VTRに映っていた人気芸人大悟さん(千鳥)、芸人仲間からイイ奴だと言われる小峠さん(バイきんぐ)、スタッフ受けが良いアンガールズを!!
ピンだと輝く徳井義実さん!TBS系でMC、ドラマ複数やっています!(コンビなら出さないで!)
キャスティングの程、ご検討よろしくお願いいたします!
投稿者: メロンソーダ (2017年 5/21(日)2時18分)

戦国時代の風景が今〜〜
続けることが難しい…よくわかりますね、芸能界は上がったり下がったり、でも一度も上がることのないままもありますしね、落語の世界は口伝で師匠から弟子へ、漫才も以前は師匠からと言う形も、しかし漫才は創作なので、その時…をつかむギャグになりますね、外国で見ればコメディアンという分野ですが、俳優の一つの世界です。チャップリンもミスタービーンも、素晴らしいと思うのですが、それ以上に普段の理知的な姿に耳を傾けてしますます。今、日本では、すべてを「オワライ」と言う4文字で、学校に通いTVにという時代になっています。サンドイッチマンのお二人は仙台から〜を大事になさっていますね、それが今、日本であるべき方向だと思いますし、若者へのメッセージになります。江戸時代以降、特に明治からはすべてが故郷を忘れるほど東京に、でも今はその閉塞感が様々な部分に、そして時代は地方からの発信に意味を、産地を生かすことに移っています。それはあの戦国時代に似ている気がします。伊達さんも、名前だけであの仙台の銅像が浮かぶわけで、お二人で仙台をサンドイッチにしてください。お二人ですから目は4つですものね…仙台は温暖化の中でやがて今の東京に、それは伊達政宗の想いと同じかもしれません。
投稿者: ザビエル.鈴木 (2017年 5/20(土)8時27分)

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 サワコの朝 掲示板


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.