[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示
タイトル 投稿者
2017年1月21日インフルエンザの連鎖で… 桜井一枝
2017年1月21日厳しい寒さ… 河田直也
2017年1月14日お参りと新年会と… 桜井一枝
2017年1月14日コトノハ♪ 河田直也
2017年1月7日幸せなお正月 桜井一枝
2017年1月7日大吉!!! 河田直也
2016年12月31日今年も残すところ何時間・・・? 桜井一枝
2016年12月31日今日は大晦日 河田直也
2016年12月24日世間はクリスマスイブですが、、、 桜井一枝
2016年12月24日僕のクリスマス 河田直也
2016年12月17日幼稚園の生活発表会!! 桜井一枝
2016年12月17日あと2週間、、、 河田直也
2016年12月10日まもなくクリスマス・・・ 桜井一枝
2016年12月10日 今日はクリスマス朗読会! 河田直也
2016年12月3日お泊りゴルフで大騒ぎ 桜井一枝
2016年12月3日12月に入りました! 河田直也
2016年11月26日涙の結婚式 桜井一枝
2016年11月26日未来の○○? 河田直也
2016年11月12日毎月恒例の・・・ 桜井一枝
2016年11月12日ちゃやまちキャンサーフォーラム2016 河田直也
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示

インフルエンザの連鎖で… 2017年1月21日
一年中で一番寒い季節です。
案の定、我が家族も下の孫がインフルエンザ。
それがママにうつって大変でした。
おかげでいつもより抱っこの回数が増えたせいか(?)
右肩が痛くなってマッサージに通っています。
上の孫で腰、下の孫で肩…
三人目はいらんで…!?

<最新‘お孫さん’ 情報 >
ママと妹がインフルエンザでダウンする中、
謙信君は頑張っているんですが、中耳炎になってしまいました。
なかなか元気なままで冬をのり切るのは難しいようですネ…
桜井一枝

厳しい寒さ… 2017年1月21日
寒いですねー!
みなさん風邪ひいていませんか?
リスナーさんの中にはインフルエンザにかかって大変!という方もいらっしゃいましたよ。
昨日は「大寒」
一年の中で最も寒さが厳しくなる時期。
みなさん、ご自愛ください。
河田直也

お参りと新年会と… 2017年1月14日
今週は、戎さん。
新年会も2回あったし、バタバタの1週間でした。
9日は、服部戎にお参りして、いとこ達との新年会。
10日は、十三戎、カラオケ大会の司会。
幸い風もなく、夜のわりには寒さはましでした。
13日は高校の同窓会(新年会)でした。
また、元気で新年を迎えられて良かったネ!と
10年ごと、2月11日正午大阪天守閣に集合ということになっているのですが…
70のあとは80!! ウーン頑張ルデェ!!!

<最新‘お孫さん’ 情報 >
香桜ちゃんが38.8℃ インフルエンザでした。
今のところほかの家族にはうつっていないようですが、
謙信に新幹線の模様のマスクを買ってきました。
桜井一枝

コトノハ♪ 2017年1月14日
今日はコトノハの告知をさせてもらいました!
公演は3月5日(日)で、
現在練習や準備を進めているところです。
今回は総勢22人のアナウンサーが出演するので
スケジュール調整なども大変なのですが、
みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります!
河田直也

幸せなお正月 2017年1月7日
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も「うきうき土曜リクエスト」をよろしくお願いします。
私は、三が日ゆっくりさせてもらいました。
とはいっても、娘夫婦の家に居候
…というか、孫の守り!?
幸せなお正月でした。
マンションからの初日の出、すごく綺麗でした!!
今年はどんな一年になるのか。病気しないよう元気に過ごしたいものです。

<最新‘お孫さん’ 情報 >
今年から小学生です!!
大丈夫かなァ…?
桜井一枝

大吉!!! 2017年1月7日
あけましておめでとうございます!
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
僕は、今年はしっかりお正月休みをいただけましたので
のんびりさせてもらいました。
オンエアでも話したのですが
家族で初詣に出掛けたのですが、そこで嬉しいことが!
僕、妻、長男、3人とも大吉だったのです!
しかも2番、3番、4番と連番で!
3人ともびっくりでした(笑)
いい一年になりそうです。
みなさんにとっても、いい一年になりますように。
河田直也

今年も残すところ何時間・・・? 2016年12月31日
あっという間の一年でしたが、
皆さんにとってどんな年でしたか?
私は相変わらず孫に振り回される毎日で・・・
ま、それも楽しみなんですケドね。
身の回りに起こった出来事も、
自分自身というより孫にまつわることが多くてすみません・・・
年のせいか(?)忘年会も心なしか少なく、
夜のちまたをウロウロすることもなくなりまして、
来年はもうちょっと不良しよかな・・・!?

<最新‘お孫さん’ 情報 >
欲しかったオモチャ、
サンタさんが持ってきてくれたのでお喜び♪
お正月早々はお年玉。
二人が気に入りそうなポチ袋を用意したよ!
桜井一枝

今日は大晦日 2016年12月31日
2016年最後の仕事がこのうきうき土曜リクエストの生放送になりました。
今年も一年ありがとうございました。
みなさんにとってどんな一年でしたか?
僕は春に第二子が誕生し、せわしないけどとても幸せな年になりました。
あと、ついに憧れの宮沢りえさんにも会えたし!
2017年もどうぞよろしくお願いします。
河田直也

世間はクリスマスイブですが、、、 2016年12月24日
今日はクリスマスイブ。
特に何の予定もなく、寂しく我が家に帰りますか…。
孫達も家族でクリスマスするやろし。
呼んでくれてないのに行くわけにもいかへんし…。
でも、明日は皆で忘年会します。
その時にクリスマスプレゼントを渡そうとおもっています。
とっておきのボージョレも開けちゃいます!!

<最新‘お孫さん’ 情報 >
昨日、『おかあさんといっしょ』のステージを見に行きました。
香桜ちゃんは、終始ノリノリ!!
謙信は、舞台の前の方まで走っていくわ。
お喜びでした!!
桜井一枝

僕のクリスマス 2016年12月24日
今日はクリスマスイブ。
みなさんはどんな一日を過ごされましたか?
家族、友達とパーティー、恋人とデート?
大阪の街も多くの人で、にぎわっていますよ!
僕のクリスマスはというと、
6時前まで生放送、その後スタッフと食事に行き、
夜はビジネスホテルに宿泊。
明朝は早くからロケ…。
なんか味気ないクリスマスです…。
河田直也

幼稚園の生活発表会!! 2016年12月17日
日曜日に、孫の幼稚園で生活発表会。
無事に浦島太郎の大役を果たしました。
浦島太郎Cの役どころは、玉手箱を開けて
ヒゲも真っ白になるという一番おいしい(?)ところです。
なんか可愛いおじいさんで思わず笑ってしまいました。

<最新‘お孫さん’ 情報 >
この年になると自分自身、目新しいことがないので孫の話ばかりでスミマセン…!
桜井一枝

あと2週間、、、 2016年12月17日
今年は、来週クリスマスイブと
その翌週大晦日が土曜日なので
うきうき土曜リクエストの生放送があるんですよね!
今年もあと2週間、早いなあ。
河田直也

まもなくクリスマス・・・ 2016年12月10日
今日は短縮バージョンで、3時45分までの放送でした。
2時間足らず、アッという間ですネェ!
世の中はクリスマス・・・
孫たちへのプレゼントも用意して、言いたくてしょうがないんですが、
口止めされているので・・・
子供の頃は、この頃が一番楽しかったナァ。
クリスマスにお正月、ステキな思い出、いっぱい作ってあげたいデス。

<最新‘お孫さん’ 情報 >
昨日、しまじろうのコンサートに行きました。
香桜ちゃんノリノリ。
明日は謙信君の浦島太郎を見に、
幼稚園に行きまぁ〜す。
ちゃんとセリフ言えるヤロか?
ドキドキ!!!
桜井一枝

今日はクリスマス朗読会! 2016年12月10日
今日はうきうき土曜リクエストの生放送が終わってからクリスマス朗読会です。
ホテル阪急インターナショナルのチャペルで開催します。
タイトルは「コトノハものがたりの世界inチャペル」。
例年開催している朗読イベント、「コトノハ」のスピンオフ企画です。
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。
河田直也

お泊りゴルフで大騒ぎ 2016年12月3日
12月1日・2日、高校の同級生たちとお泊りゴルフに行きました。
お天気にも恵まれ、昼間はまぁそれなりのゴルフ、そして温泉に入り、
身体の疲れを癒し、いよいよ本命の宴会!!
飲んでしゃべって笑って大騒ぎ・・・
70才でっせ・・・
楽しかったー♪

<最新‘お孫さん’ 情報 >
先週の土曜、友里ねぇねの結婚式。
謙信は大活躍したそうで、お疲れサマ!
今晩は、八尾ジィジ&バァバのところへお泊りやし、
かずえバァバはさびしいデス・・・
桜井一枝

12月に入りました! 2016年12月3日
大掃除や年賀状の準備、
進んでますかー?
・・・僕は全然やっていません・・・。
毎年ギリギリまでやらなくて大変なことになるので、
今年こそはと思っています。
リスナーのみなさんからのメッセージを読むと、
着々と進められている方が多いようで焦りますー。
河田直也

涙の結婚式 2016年11月26日
今日は、私の友人で前にここでも紹介したことあったかなー?
社会人落語日本一になった関大亭笑鬼君の一人娘、友里ちゃんの結婚式でした。
喜びの日を待たずに天国に行ってしまった
笑鬼の気持ちを考えると挙式の間中、
涙が止まりませんでした。
「うきうき」の放送に間に合うようにその場を後にし、
あとの披露宴の司会を西君に託しました・・・(涙)

<最新‘お孫さん’ 情報 >
謙信君、花嫁のベールを持ったり、
新郎新婦に指輪を渡したり大活躍!
かっこよかったヨ♪
桜井一枝

未来の○○? 2016年11月26日
今日は大勢のお客さんが来られました。
と言ってもゲスト出演ではなく、
アナウンサーを志す学生さんたちが
インターンシップでスタジオ見学に来られたのです。
みなさんとても初々しくてさわやかでした。
この中から、未来のMBSアナウンサーになる方が出るのかなぁ。
楽しみです!!
河田直也

毎月恒例の・・・ 2016年11月12日
昨日、毎月やっている同窓会がありました。
あそこが痛い、ここがどうのという我々の年齢にはつきものの話で・・・
つい何年か前までは、高校のとき、
だれそれが好きやったとか浮いた話もしてたのに・・・
あ〜あ、古希ともなれば仕方ないか・・・!
次回は、お泊りゴルフ。
楽しみだナァー

<最新‘お孫さん’ 情報 >
クリスマス会で浦島太郎の役を演じるそうで・・・
「すごい、主役やん!!」と言ったら、
浦島太郎Cだそうで・・・
何人おんねん主役が!?
桜井一枝

ちゃやまちキャンサーフォーラム2016 2016年11月12日
今日の放送のオープニングで
田丸アナにMBS本社1階で開催中のイベントを紹介してもらいました。
「ちゃやまちキャンサーフォーラム2016」と題して、
癌について様々な情報を提供しようというイベントです。
2人に1人が癌になる時代、
検診うけないといけませんね。
河田直也

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.