[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 書き込みはこちら
タイトル 投稿者 更新日
(スタッフサイドより)明日12月11日のヤンタン日曜日は!? 2016年 12/10(土)19時18分
(スタッフサイドより)12月4日 今日の放送は!? 2016年 12/4(日)13時04分
いろいろありますなあ。 まるやままなぶ 2016年 11/13(日)8時47分
「いまま」さん タコ 2016年 11/12(土)19時42分
はじめてヤンタンを聴きました! めろ 2016年 10/14(金)22時19分
タイタン タイタン 2016年 10/12(水)14時20分
一二三が! ガルシア 2016年 10/1(土)18時02分
(スタッフサイドより)落語会のお知らせ 2016年 9/30(金)17時52分
残念! マリリン命 2016年 9/26(月)13時12分
後妻業の女にはまる中高年 はな 2016年 9/1(木)18時01分
太く視える ハーちゃん派 2016年 7/9(土)20時21分
ついに浦里が歌舞伎に はな 2016年 7/8(金)19時13分
鶴瓶さんへ 越前の一郎 2016年 7/3(日)22時24分
高橋靖子さん チャベス 2016年 6/27(月)11時41分
宝塚記念 ハーちゃん派 2016年 6/26(日)23時24分
角田光代さん ハーちゃん派 2016年 6/25(土)18時27分
桂三木男さん! ゴメス 2016年 6/15(水)12時07分
マリリン10年! モレ! 2016年 6/2(木)15時25分
スーツばかり ハーちゃん派 2016年 5/23(月)19時45分
お茶屋のお話 タマにゃん 2016年 4/9(土)20時03分
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 書き込みはこちら

明日12月11日のヤンタン日曜日は!? (スタッフサイドより)
明日よる10時からのヤングタウン日曜日は!?

まりりんとトムさんは残念ながらお休み!

そこで!!
加藤アナウンサー
亀井アナウンサー
玉巻アナウンサー
藤林アナウンサーをゲストに迎えて、
「アナウンサー」という職業について
鶴瓶さんが根堀葉堀聞き出します!!

さぁ!一体どんなトークが繰り広げられるのでしょうか!

ぜひぜひ!!お聞きください!!
投稿者: (2016年 12/10(土)19時18分)

12月4日 今日の放送は!? (スタッフサイドより)
今日は吉本一テンションが高いインディアンスの二人がゲスト!!
漫才あり、鶴瓶さんの熱い芸人論ありの1時間30分。
ぜひお聞きください!
投稿者: (2016年 12/4(日)13時04分)

いろいろありますなあ。
鶴瓶さん、皆さま いつも楽しい放送ありがとうございます。

世の中いろいろありますね。

世の中がどのようになろうとも 皆が楽しく平和に生きたいですよね。

そのために、まず自分から人生を楽しみます。 

おかげ様の精神で。 皆つながっています。 感謝!!
投稿者: まるやままなぶ (2016年 11/13(日)8時47分)

「いまま」さん
先日の放送で紹介された川西のバランスボールインストラクター「いまま」さん、雰囲気が誰かに似てるなぁと思いながら放送を聴いていました。
宣伝のやり方も、利益を得る仕事のやり方も、上手くない人。
思い出しました。
以前たまに出演されていた、演歌歌手の大空美樹さんです。
この2人のトークからは何も生まれないんでしょうが、聴いてみたいもんです。
ヤンタン日曜日は、こういう人が集まりますねぇ。
投稿者: タコ (2016年 11/12(土)19時42分)

はじめてヤンタンを聴きました!
はじめまして!
このたび、宇津先生経由で初めてヤンタンというラジオを知り、
Youtubeにて鑑賞をしました。

鶴瓶さんは、家族に乾杯やAstudioなど、
たくさん露出してらっしゃる、すごい人だと認識をしておりますが、
・・・会話の内容が180度違うんですね!(爆笑)

たくさん笑わせていただきまして、
ありがとうございます!!
投稿者: めろ (2016年 10/14(金)22時19分)

タイタン
10月9日の放送のエンディングの方で、揚げとなすびの「タイタン」話がありました。私は東京の者で、とむさんと同じで「タイタン」は、土星の衛星のことだと思っていました。何で揚げとなすびと、土星の衛星の「タイタン」が関係するのだろうと不思議でした。大阪の言葉は、まだまだ知らない言葉があるのだなと思いました。
投稿者: タイタン (2016年 10/12(水)14時20分)

一二三が!
ヤン日出演者の皆さんこんばんわ。阪神の一二三選手が戦力外になってしまいました。以前松村邦洋さんが、ヤン日に出演され岡田彰布さんのものまねをされたときに出てきた阪神の選手でした。また松村さんをゲストに呼んで下さい。
投稿者: ガルシア (2016年 10/1(土)18時02分)

落語会のお知らせ (スタッフサイドより)
【第一回 鶴瓶・由瓶 親子会】

<日時>10/10(月・祝) 18:30開場/19:00開演

<場所>豊中市立アクア文化ホール
  大阪府豊中市曽根東町3−7−2

  ※阪急宝塚線「曽根」駅 徒歩3分
   http://www.toyonaka-hall.jp/access/

<出演>笑福亭鶴瓶、笑福亭由瓶、桂慶治朗

<料金>前売:3500円/当日:4000円(全席指定席)

<お問い合わせ>松竹芸能
  TEL:06−7898−9010

皆様、ぜひ足をお運びくださいませ。

   
投稿者: (2016年 9/30(金)17時52分)

残念!
マリリン、「ベストボディー」残念でした。どうか落ち込まないでください。
投稿者: マリリン命 (2016年 9/26(月)13時12分)

後妻業の女にはまる中高年
皆さんこんばんは!後妻業の女を観てきました!平日にも関わらず映画館は後妻業世代がいっぱいでびっくりしました。大竹しのぶさんはもちろん豊川さんがギラギラとした関西弁にはまり役でカッコいいんです、尾野真千子さんと大竹さんの殴りあい、他にも柄本さんや津川さんなど豪華キャストが二時間釘付けにさせてくれました。もちろん鶴瓶さんのスカイツリーも『まじでほんまもんもスカイツリーやろか』とちょっとドキドキ。おばちゃん達は少しドキドキしました。
投稿者: はな (2016年 9/1(木)18時01分)

太く視える
「おかま いなく」福ちゃん
やせないけません
「スタジオ日記」の写真の福ちゃんの姿、ゆるキャラかと思いました
カメラのレンズの歪みで端っこに写る福ちゃんの姿、太く視えるのでしょうか?
投稿者: ハーちゃん派 (2016年 7/9(土)20時21分)

ついに浦里が歌舞伎に
おめでとうございます!2015年の1月に神戸で山名屋浦里を聞かせて頂いて鶴瓶さんとタモリさんのお話でこれは歌舞伎になるって言われてましたが本当になりましたね。それも亡き勘三郎さんの息子さん達で!先ほどニュースで見てびっくりしてテンションあがりました。これで今までに歌舞伎に行った事がない方々も見に行くきっかけになり鶴瓶さんは色んな人を色んな世界に繋げてくれはりますね。
投稿者: はな (2016年 7/8(金)19時13分)

鶴瓶さんへ
我が街へようこそ。
鯖江市本町で鶴瓶さんお見かけしましたよ。
オーラがかなりあり驚きましたよ
投稿者: 越前の一郎 (2016年 7/3(日)22時24分)

高橋靖子さん
ヤン日の皆さんこんばんわ。今度是非ヤン日にゲスト出演してほしい方がいます。よしもと新喜劇の高橋靖子さんです。よしもと新喜劇をテレビで拝見していて気になります。お美しいです。大ファンです。ゲスト出演お願いします。
投稿者: チャベス (2016年 6/27(月)11時41分)

宝塚記念
私は土日の昼間はラジオで競馬を楽しんでいます
毎年6月最後の日曜日のメインレースは宝塚記念です
今日も聴いていましたらレースはまだなのに、ものすごい歓声
本日のプレゼンターは鶴瓶師匠
ちょうど師匠が出てこられたところと実況中継されていました
えらい人気ですなぁ
長いこと競馬中継を聴いていますけど、レース以外であのような歓声
かつて聴いたことありません
投稿者: ハーちゃん派 (2016年 6/26(日)23時24分)

角田光代さん
TVer(ティーバー) 民放公式テレビポータル
これは、民放テレビ放送約50番組がすべて無料で視聴できるサイトです
私は、鶴瓶師匠の「チマタの噺」をこのサイトで毎回、楽しく視ております
このTVerの中にBSジャパンの「ご本、出しときますね」という番組があります
司会はオードリーの若林さん、ゲストに作家さん2名をお呼びしてのトーク番組です
今回で最終回らしいのですが、ゲストは角田光代さんと西加奈子さん
面白いお話を聴きました
角田さんは数多くの文学賞を受賞されていますが、
総なめと言ってよいくらい数多く受賞されていますが、
九九が苦手だそうです
5の段まではよいのだそうですが、それ以上は・・・・だそうです
例えば8×8は、8を8回足すのだそうです
西さんによると、角田さんの小説もこの8を8回足していくような表現してはるなぁ

ヤンタン日曜リスナーの私は勿論、頭の中にマリリンが出ておりました
投稿者: ハーちゃん派 (2016年 6/25(土)18時27分)

桂三木男さん!
ヤン日出演者の皆さんこんばんわ。毎週東京から番組を拝聴させて頂いております。先日、新聞をみていたら、「桂三木男」さんという落語家さんの記事が載っていました。経歴が載っていたので見ていたら、びっくりしました。お祖父さんは、三代目桂三木助、叔父さんは今から15年半前に自殺された四代目桂三木助ということで、落語界のサラブレッドです。桂三木男さんは、四代目桂三木助師匠のお姉さんの息子さんです。その三木男さんの新聞の記事を見ていたら、立川談志師匠が生前、三木男さんのことを非常に可愛がっていたということでした。談志師匠は、三木男さんのお祖父さん、三代目桂三木助師匠のことが大好きで、三代目三木助師匠の孫ということで、談志師匠は三木男さんのことを可愛がっていたということでした。三木男さんは、生前の談志師匠に落語の稽古をつけて頂いたことがあると記事に書いてありました。桂三木男さんのツイッターを見ていたら、6月12日のツイートで、京都で行われました、鶴瓶さんと晃瓶さんの親子会で、三木男さんが落語をしたという内容でした。鶴瓶さんと三木男さんとのツーショットの写真が載っていました。鶴瓶さん、今度是非桂三木男さんをヤン日のゲストに呼んで頂き、何でお祖父さんと叔父さんの一門とは全く関係のない、現在の十一代目金原亭馬生師匠に入門されたのか知りたいです。
投稿者: ゴメス (2016年 6/15(水)12時07分)

マリリン10年!
ヤン日出演者の皆さんこんばんわ。マリリンがヤン日レギュラーになり、丸10年が経ちました。10年前、マリリンは梅田のロフトにいたところに番組から呼び出しがあり、ヤンタンのスタジオに行き、スタジオに着いた早々に鶴瓶さんから直接ヤン日レギュラー決定が言い渡されました。そこからマリリン伝説が始まりました。マリリンがレギュラーになって最初の頃に「マリリンクイズ」があり、その後マリリンは九九ができないことが発覚したり、西さんがマリリンに常識的なことを教えてもマリリンは全く理解せず、西さんが切れかけたり、鶴瓶さんが主演した映画「ディア・ドクター」の撮影場所の茨城県常陸太田市でヤン日の収録したときに、マリリンは瑛太さんに開脚を披露したり、一度オラリーと共にマリリンは、ヤン日卒業が発表されましたが、翌週に鶴瓶さんの一言でヤン日残留が決まったり、いろんな伝説をこのヤン日で作ってきたマリリン。これからも、成長しない今のままのマリリンでいてほしいです。マリリンが勉強して利口になったらマリリンではなくなります。マリリン、ヤン日レギュラー丸10年おめでとう御座います。
投稿者: モレ! (2016年 6/2(木)15時25分)

スーツばかり
福ちゃんはスーツを着ていないといけないのですか?
TVニュースを読むときのためかな?
ヤンタンのサイトの写真、マリリンのamebaブログの写真も
何や似たようなスーツばかりですねぇ
カジュアルなスタイルも視たいなぁ、たまには
投稿者: ハーちゃん派 (2016年 5/23(月)19時45分)

お茶屋のお話
かなり以前の放送ですが、今田さんも笑い転げたという
、お茶屋のお姐さん方(70代)の「着いた所は北新地!!!」という踊りが気になって仕方ありません。
動画を検索してみましたが、当然のことながらありませんでした(笑)

どんな感じの踊りか教えて頂けたらうれしいです。
私の想像では、ラインダンスのようなものかなぁ?と思っているのですが。
投稿者: タマにゃん (2016年 4/9(土)20時03分)

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 ヤングタウン日曜日


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.